GoogleのシャッフルありましたSEO対策に大きな変化が

Googleのシャッフルありました。順位変化だけでなくSEO対策に大きな変化が求められています。

今回大きく順位低下した場合 は下記に気を付けて対処しましょう。

  • 最近一か月以内に何も改修していないのに大きく順位低下した場合
    →スパムの要素が有る可能性が高いです。過剰な内部チューニングか外部リンクが偏っている可能性があるので改良しましょう。
    これがポイント=但し、トップページは大きく順位低下したけど、サブページがほぼ元のトップページの順位にある場合は数週間様子を見てからにしましょう。元に戻る可能性があります。
  • 最近一か月以内に改修していて大きく順位低下した場合
    →あわてて再度の改良をせずに、数週間様子を見ましょう。数週間後に復活する場合があります。
    これがポイント=但し、こちらもトップページは大きく順位低下したけど、サブページがほぼ元のトップページの順位にある場合は数週間様子を見てからにしましょう。元に戻る可能性があります。
デザイン性+機能性+SEO対策で成果が上がりやすいホームページ制作ならハブネットにお任せください。
しかも、格安な制作料金でご提供しております。
大阪府と大阪市以外にも全国対応しております。
→ お電話でのお問合せは 06-6622-0512
ホームページ制作のお問合せメールフォーム