ホームページ制作の流れ - 大阪の格安SEOホームページ制作とSEO対策|格安でも高品質

ホームページ制作の流れ - 大阪の格安SEOホームページ制作とSEO対策|格安でも高品質
大阪の格安でも最新型の強力SEOホームページ制作|SEO対策とホームページ制作
SEOやSEOホームページ制作のお問合せ電話SEOやSEOホームページ制作のお問合せメイルフォーム
ホームページ制作の流れ

ホームページ制作の流れ

丁寧なアドバイスをさせていただくホームページ制作の流れ

ホームページ制作の目的や目標などをお聞きしアドバイスさせていただきます。各項目の内容を事前にご検討ください。

一般の方で分かりにくい時にも、親切にご説明いたしますので、どなたでも安心して依頼していただけます。

ホームページ制作の目的と計画をしっかりと

ホームページ制作には最初にしっかりとした目的と目標を持つことが大切です。
不明な点は丁寧にご説明いたします。

  • 「告知をしたい」「商品の販売をしたい」「申込を受けたい」などありますが、5W2H(What/Why/When/Who/Where/How to/How much)に照らしてお考えいただくとしっかりとしたコンセプトになります。
  • What 「ホームページで何を行うのか?」
    ホームページを制作して何を行うのかを絞り込んでおく事が成功の秘訣です。「これもこれも」「ついでにこれも」では結局何も得られないことが多いものです。
  • Why 「ホームページは何の目的で作るのか?」
    ホームページ制作をなぜ行うのか根拠を明確しておきましょう。「売上を10%伸ばす為」「ネット広告をする為」などしっかりとした理由を持つことが大切です。
  • When 「いつからいつまでの期間で行うのか?」
    ホームページをいつまでに制作して、どのくらいの期間維持活用するのかの計画を持ちましょう。1年毎の計画と長期的な計画を合わせて作っておきましょう。
  • Who 「誰が何を担当するのか?」
    ホームページの内容によっては毎日毎月毎年の作業が伴います。最初から分担を決めておくことが運営業務をスムーズに行う秘訣です。
  • Where 「ホームページの運営と更新・処理はどこで行うのか?」
    内容によっては事務所の他に自宅などの複数のパソコンが必要になることがあります。運営業務を行う場所を決めておきましょう。
  • How to 「どのように行うか?」
    「申し込み」「問い合わせ」など、またホームページの更新依頼やブログの投稿はどのように処理するのか手順を考えておきましょう。
  • How much 「予算はいくらか」
    制作に要する予算・月間経費・年間経費・維持の為の人件費など事前に考えておきましょう。もちろん、費用対効果(収支バランス)も計算しておきましょう。

ホームページを制作依頼する前に考えておくこと

ホームページ制作の最初にお考えいただくこと
丁寧にご説明させていただきます。

  • 検索キーワードを何にするか?
    検索サイト(Yahoo・Googleなど)でどのようなキーワードで上位表示を目指すのか?
    成果が上がりやすいキーワード選定が必要です。 SEO対策には最初に慎重なキーワード選定が必須です。 ホームページ制作会社にはご依頼のジャンルの内容に関して専門知識は有りませんので、アドバイスはいたしますが最終的にはお客様側で選定していただきます。
  • ホームページのページ構成・ページ数 は?
    会社概要や特定商取引法表示・プライバシーポリシー・サイトマップなどの必須ページの他、種類毎に区分して整理しておきましょう。
    あまりに簡素なページは有益になりにくいので質量を考慮して区分け整理をしておきましょう。
  • スライドショーや動画などの特殊画像が必要かどうか?
    スライドショーや動画などの動的画像が必要かどうかは、「画像で魅せる」必要がある内容のホームページかどうかでご判断いただくと良いでしょう。
    長期間同じフラッシュ画像の場合それ自体がユーザーに歓迎されない事もあるでしょうから、年に数回の内容変更をする場合の費用が賄えるかどうかも大事です。
  • アンケートフォームなどの特殊ページが必要かどうか?
    アンケートフォームなどのプラグインを用いた特殊ページなどが必要かどうかお決めください。
  • ブログとの併用が必要かどうか?
    毎月の投稿などはお客様側で行っていただきますのでその時間的な余裕があるかどうか?
    投稿する内容が毎月あるのかどうか?をお考えください。
    ホームページのSEO対策上はブログとの併用で運営されることを弊社ではお勧めしていますが、コンテンツにより不必要な場合も有ります。
  • ホームページ制作と維持の為の「初期制作料金」と「年間経費」
    費用対効果を考えながら「初期制作料金」と「年間経費」予算を考慮してください。

ホームページを制作依頼する前に完成後の運用方法を考えておく

ホームページは完成後からが最も重要です!
単に出来上がれば終了とは行きません!

  • ホームページが予定通り活躍してくれなくては作成した意味がなくなります!
  • お客様のお好みのデザイン性やレイアウトは尊重させていただきますが、それに執着し過ぎて作成しますと自己満足サイトになりかねません。
    数々のジャンルのホームページ制作を20年以上行ってきたホームページ制作プロのアドバイスも考慮していただいております。
  • (株)ハブネットでは、最初から「問い合わせが増える」「注文が増える」「申し込みが増える」etc.ことを目指して制作させていただいております。
  • なので、「成果が上がるキーワード」の吟味からスタートさせていただいておりますが、制作の途中々々でも、「成果を上げる為に、お客様にお決めいただく点」があります。
    選択肢は提示させていただきます。
  • また、完成後の運用により成果が左右されてゆきます。
    よく言われるように「ホームページは出来上がってからスタート!」です。

ホームページを制作依頼する際にご提供いただくもの

ホームページ制作には下記のコンテンツが必要です。

  • ご希望のイメージキーカラー
    ホームページ全体の色調のご希望やコーポレートカラーなどをご指定ください。
  • ロゴマーク
    指定マークや指定文字をご提供ください。
    新たに作成する場合には、弊社にお任せでしたら制作料に含まれます。
  • キャッチコピー
    ユーザビリティーとSEO対策用に、各ページ内にキャッチコピーを配置します。
    弊社で候補を作成しますのでご検討いただきます。
  • 掲載する文章
    各ページに使用する文章を、ワードなどで作成してデータ入校をお願いします。

    整理された印刷物で入校していただくことも可能ですが、整理が複雑になる場合や文字打ちが多量になる場合には別途文章編集料金が必要となります。
  • 使用する画像
    各ページに掲載する画像をデータで入校してください。
    写真撮影が必要な場合には簡易的にご自身で撮影する方法をお教えしますが、プロの撮影が必要な場合には弊社で手配いたします。
  • ホームページ制作と維持管理契約書
    契約書サンプルをお渡ししますので、ご検討いただいた後にご捺印の上お渡しください。
  • ホームページの制作着手前にお申し込み金
    初期制作料金の50%又は50,000円をお申し込み金として銀行振込をお願いいたします。
    お申し込み金は請求の際に差し引き清算いたします。
ホームページ制作の流れ
大阪・大阪市・全国でのSEO対策やホームページ制作は、20年以上のSEO事績の
株式会社ハブネットへ
格安でも最新型のSEOホームページ制作