ホームページの上位表示方法を考える時に最初に考えること

ホームページの上位表示方法を考える時に最初に考えること

最初に、上位表示したら成果が出やすいキーワードを厳選する!

  •  最近のご相談でよくあるケースですが、すごく頑張って「上位表示できているのに成果が上がらない」もうSEOはこりごりだ!
    というのがありました。
  • さて。実際に「上位表示できているのに成果が上がらない」のでしょうか?
  • 件のケースでは、確かに上位表示に成功しています。
  • つまり、「上位表示に成功しているけれど成果が上がらない。」ということでした。
  • こういうケースは多々ありますね。
  • 色んなキーワードで検索したときに「あれ?」「このホームページはこのキーワードで上位表示されてるけど、これじゃ成果が上がらないだろな…」ということを見たことがありますよね。
  • これは、キーワードの選択方法が間違っているだけのことです。
  • 「最初に、上位表示したら成果が出やすいキーワードを厳選する」ことにもっと労力を使わないとこういう事になりがちです!

上位表示したら成果が出やすいキーワードの選び方

  • SEOプロはキーワードアドバイスツールを使って様々に調べますが、アマチュアの方は以下のようにすれば良いです。
  • まず。titleに入れる「どこで」「何を」「どのように」「どうする」を作ってみる。
  • 例えば、
    天婦羅料理店のホームページの場合は、
    「大阪市ミナミ難波」「天婦羅料理」「コース料理」「予約受付」
    照明器具の通販サイトの場合は、
    「全国」「照明器具」「通販」「激安」
    のようになります。
  • ここで入れたくなりそうな余分な装飾語「きらきら」「ときめき」等々は不要です。
    それらはページ内の画像やテキストに配置することになります。
  • 最後に屋号を付け加えると完成です。
  • 一部の検索に使われないと思えるものを削除したり、必要と思える言葉を追加して、
    天婦羅料理店のホームページの場合は、
    「大阪市ミナミ難波の天婦羅料理店コース料理ご宴会受付中天婦羅○○○○」
    照明器具の通販サイトの場合は、
    「照明器具シャンデリアの全国通販激安販売店照明の○○○○」
    となります。